訪日観光ガイドブックまとめ【東京すごろく | Tokyo Sugoroku】多言語インバウンドメディア紹介
インバウンド媒体紹介【東京すごろく | Tokyo Sugoroku】
近年、日本に訪れる外国人観光客が増加しインバウンドマーケティングが盛んになっています。それに伴い訪日旅行のWebサイト、アプリ、SNS(ソーシャルネットワーク)などの観光媒体も増加傾向です。インバウンド観光のマガジン、多言語ガイドブックを紹介していきます。
2016/02/10 時点
■サイト名
東京すごろく | Tokyo Sugoroku
■内容
国内移住者, 海外からの来訪者に対する東京のキュレーションサイト。
東京圏の文化・スポットを紹介。
■運営者
株式会社石田大成社
http://www.itp.co.jp/
所在地
本 社 :京都市中京区丸太町通小川西入
東京本社 : 東京都千代田区外神田2-18-2
担当部署
リテールマーケティング事業部 IDG本部 IDG関東
創業
1916年(大正5年)5月5日
■開設日
不明
■言語
多言語 google 翻訳
■ジャンル
散歩, 買い物, 飲食, 飲酒. 観光, 学習, 遊び
■紹介地域
全国(北海道, 仙台, 東京, 名古屋, 京都. 大阪, 神戸, 福岡など)
■媒体
1) Website ウェブサイト
http://sugoroku.tokyo/
2) スマホアプリ(iOS)
なし
3) スマホアプリ(Android)
なし
■SNS ソーシャルネットワークサービス
1) twitter ツイッタ―
英語 フォロワー 9,058
https://twitter.com/TokyoSugorokuEN
2) Youtube ユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCdg1UyhSaC6aZQ-KuVH_VYA
以上